SSブログ

麻布テーラー [ファッション]

以前Blogで書いた、麻布テーラーで誂えていたシャツがやっと完成した。
http://blog.so-net.ne.jp/takkunn_s/2007-02-04

4着オーダーしたうちの1着は早速今日来てみたが、やはりシャツは誂えるに限る!というのを改めて感じた。
既成でもいいものはあるが、いくら首回りと袖の長さを合わせても全体的なフィット感はなかなかベストなものはない。
その点、誂えると特に背中の身頃感が別格だ。
今回はバックダーツを入れたので余計それを感じる。

シャツの受け取りに行った際に、以前から欲しかったウールパンツも追加でオーダーしてみた。
ビジネスカジュアルで使えて、かつ持っている黒中心の靴と相性がいいような生地で作ってみたが、完成が楽しみだ。

以前も書いたが、ビジネススタイルでこだわるべき順番はやっぱり靴>シャツ>ネクタイ>スーツだと思う。
そして、あまりに分不相応な高級スーツ等は全くの逆効果だが、ある程度服装にお金をかけるというのは非常に重要なことだと思う。
特に企画系の仕事でプレゼンの機会が多いと、その場面でのコーディネートも立派なプレゼンの一部だと思う。

あと、ある程度数が揃ってくると、週末に来週のスケジュールを思い描きながら月~金の靴、シャツ、ネクタイ、スーツを順番に考えていくのが、オフからオンへのいいスイッチになる。

明日は靴とスーツとシャツは決めているが、ネクタイがいまいちピタっと来ない。
うーん、朝起きた時のインスピレーションで決めるとしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高熱徒然なるままに ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。