SSブログ

トゥモローランド [ファッション]

今日は、妻と息子のパスポートを受け取るために、銀座へ(東京都旅券課 有楽町分室)。
何と、韓国大好きな妻方のバアバとジイジに誘われ、再来週にパパを置いてみんなで韓国へ旅立ってしまうのだ。
パパだって本場のチゲ鍋やサムゲタン(参鶏湯)やケジャンやキムチが食いたい!
しかも、生まれてこのかた新婚旅行のスペインが唯一の海外旅行に行ったパパは1歳8ヶ月の息子に回数で並ばれてしまう。
くそー、こうなったらみんないない間にこっちもうまいもんでも食いに行くしかないな。

その計画は今週ゆっくり練るとして、今日はその後はブラブラと銀座~有楽町~丸の内界隈を散歩した。
まずは、先日麻布テーラーで誂えたグレーパンツの受け取りへ。
既に何度かスーツをオーダーしていることもあり、何の問題もなく仕上がっていた。
これでカジュアルフライデーの持ち球が増えて一安心だ。

受け取るついでにネクタイ等を見ていると、欲しくなるのが人情だ。
ちょうど茶色のソリッドタイが欲しかったのもあり探してみたが、麻布テーラーには無かった。

次に向かいのSHIPSへ。
もう随分と行っていなかったが、以前よりもさらにカジュアル感が増した気がする。
ネクタイもサテン地のものなど、ちょっとヒネった素材を使っているものが多い。
それはそれで面白いんだけど、もう少しベーシックなものが好きなんだよな。

で、お次は丸の内へ移動してTOMORROWLANDへ。
ここは、店舗の雰囲気も置いているブランドも好きなお店だ。
個人的にはネクタイはTOMORROWLANDが、好みのものを見つけられる率が最も高い。
適度なフォーマル感を残しつつも、少しアレンジしたような品が多いからだ。
ちょうど探していた茶色のソリッドタイも置いていて、やっぱりここかな~と思ったが、一応向かいの丸ビルに入っているBEAMSも覗いてみることにした。

覗いては見たが、ここはビジネススーツやネクタイはいまいち品揃えのセンスが良くない・・・様な気がする。
というか、自分には合っていないのだろう。
そういえば、ちょくちょく覗きに来るわりには、ここで買ったのってINCOTEXのコットンパンツくらいかも。
確か丸坊主の、松本人志似の店員に接客してもらったっけ。

結局今回もまたTOMORROWLANDで購入。

こんな感じで、茶色のソリッドタイをブルーのストライプが入ったシャツに合わせてみたいのだ。

一番楽なのはスーツとシャツとネクタイでそれぞれの色を拾いあうコーディネートだが、色を拾わずに相性のいい色でシャツとタイを合わせるというのを探してみたい。
こういうちょっとした楽しみがあると、また仕事も楽しくなるというもんだ。

できることなら、少し(というか、かなり!?)ダイエットをして、EDIFICEにも入れるようになりたいもんだ(買わんけど)。
いや、あそこってガリガリのモード系の人御用達のイメージがあるので・・・。

こういうファッション系の話も、実は嫌いでは無かったりする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分のスケール隠し苦味 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。