SSブログ

鉄コン筋クリート [雑談]


鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



日本に帰ったときに、持ち帰ったDVDのうちの一つ。
特に事前知識はなかったのだが、なんとなく絵のタッチが独特で気になったのでフランスまで持って帰ってきた。
数日前に見てみたのだが、・・・思っていた以上に良かった。
正直ストーリーはそこそこなのだが、パッケージで見たとおり絵のタッチが秀逸。
そして何より引き込まれたのは、声優陣が無茶苦茶うまい!
一人二人うまいというのはよくある気がするが、登場人物全員の声優が素晴らしいというのはなかなかお目にかかったことがない。
今まで蒼井優って何が良い女優なのかわからなかったが(失礼な・・・)、見直しました、はい。
やくざの親分役や中年デカ役、主人公達のおじいちゃん役も軒並みものすごい味。
特に帰国した際に購入したヘッドホンで聴いていたこともあり、臨場感がありまくりだった。

ちなみにヘッドホンはDENONのAHD-1000。

ahd1000.jpg

京都駅のビックカメラで買ったのだが、「ソニーフェチなのでソニーのヘッドホンでオススメありますか?」と店員に聞いたにもかかわらずこれをプッシュされたので買ってみたが、いい。

話を戻してこの映画、主題歌もここ2年ほど一番良く聞いているASIAN KUNG-FU GENERATIONが担当しているのも良い。
このバンドって、今の日本のミュージックシーン(もともとHR/HMファンとしてはこの言葉は嫌いだが)において、唯一とも言っていいくらいバンドサウンドを聴かせてくれる。
初期のアルバムはアマチュアバンドくさいちょっとこそばかゆいようなリズムと歌詞だったのに、3rdアルバムの『ファンクラブ』あたりから一気に一皮むけた感がある。
最近の曲では、『転がる岩、君に朝が降る』は一曲リピートしても飽きない名曲だと思うなあ。
そういえばパリに来る前に社内バンドで100人ほどの前で3曲ほどコピーバンドで歌ったっけ。
あれからもう2年も経つのか。

最後にもう一つ驚いたこと、それはATOK2009の変換精度。
鉄コン筋クリートなんて特殊な単語も一発変換とはさすが。
あれ、またPCネタで終わってる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンディカムちび太の疑問 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。