SSブログ

CS [雑談]

今年はどうやら原監督の年らしい。
WBC2連覇を皮切りに、ぶっちぎりのリーグ優勝。
我らがタイガースもまだ3位になる可能性はあるけど、借金のあるチームがクライマックスシリーズにでても、全然クライマックスという気がしない。
リーグ優勝チームが決まってもまだ一喜一憂できる意味はあるけど、その副作用でぶっちぎりの優勝が完全にしらけてしまうのも悲しい。

タイガースは今年はけが人が多すぎ。
新井の調子も最後まで復調しないままになりそうだし、赤星も出たりでなかったり。
そんな中で、個人的にもうちょっと見てみたいと思う選手が。
育成枠から一軍にまで這い上がってきた野原祐也外野手だ。
初ヒットも思い切って振って一塁手のグラブを弾く綺麗なライト前ヒットだったし(もちろんテレビでは見れないのでYouTubeだったけど)、野性味があふれていて良い。
今年大活躍の能見や感情を表に出さない鳥谷のような選手も渋くて良いけど、泥臭い近接パワー型の選手もいいなあ。

でも、浮気をするつもりはないけど、最近タイガースの次に気になるのは野村監督率いる楽天の勝敗。
何か野村監督って憎めないキャラで、ぼやかれながらもその監督の有終の美を飾ろうとチームが一丸になっている感じがして好感が持てる。
こちらは同じ3位だったとしても球団の成り立ちや戦力からして胸を張ってCSに行けると思うので、がんばってもらいたいもんだ。

日本シリーズが巨人 vs 楽天なんてのも、これまでの野村監督のキャリアを思うと非常に見てみたい。
まあ、今年の阪神は3位は目指しながらもCSでは敗れ去るというくらいが分相応だろうな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

de la musiqueFirefox 3.5 + アドオン ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。