SSブログ

アツいおとこ [雑談]

我が家にはアツいおとこがいる。4歳半になるちび太だ。
毎日異様なくらいテンションが高く、ちび子と比べても暴走気味でいつも怒られるところまで止まらないのだが、今朝も起き抜けからすごかった。

いきなり目覚めたかと思えば「よし、きがえよー!!」とベッドから飛び降りて一人でさっさとお着替え。
下手するとここ数週間毎日着ているママお手製のセーターを着てポシェットを肩からかけて「よし、たんけんだー!」と家の中をバタバタ走り回る始末。
こっちは今日は朝早い時間帯にミーティングが無かったので少しいつもよりゆっくり寝ていると、ちび太が突然雄叫びをあげて、「うぉぉぉ!!発見したぞー!!リビングにもっていこーーー!」なんて言っている。
2歳半のちび子も言われるがままに手伝って大きな箱を引きずっていたのだが、妻に「あ、ちょっと起きてよ!!」と言われて見てみると・・・あっちゃー、やっちまった。
折角先日会社を休んでベビーシッターさんをお願いしてまで(それだけが理由ではなかったけど)して秘密裏に買いに行って、使っていないシャワールームの奥に隠していたクリスマスプレゼントを発見されてしまった。

当然ちび太の興奮は絶好調でどうしたものかと少し悩んだが、努めて普通に「それ、ちび太のプレゼントちゃうで。」とダメ元で言ってみた。
幸い大きな包みはそのままで、中身は見えていない。
当然「え!?じゃ、何?」と聞かれたが、「それパパとママのクリスマスプレゼントで、大人のだからオモシロないで。サンタさんはクリスマスは子供達のプレゼント配るので大忙しだから、大人のは先にこうやって配ってるんやで。」
・・・サンタさん勝手に仕事増やしてすんません。

意外にもちび太は「あ、そうかー!じゃないとクリスマスの日はおもちゃだらけでトナカイさんが疲れちゃうもんねぇ!」と奇跡の納得。
ちび子はどっちにしろ今もらえないんだったらしゃあないか、みたいなアッサリさで引き下がる・・・姉さん、さすがです。

その後もそんなことはすっかり忘れてぬりえにねんどにレゴにパズルに、全力投球のアツイおことなのだった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になるアップルビンゴ ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。