SSブログ

カナダに向けて(オリンピックの話じゃないけど) [旅行]

DSC07807.JPG

いよいよ来週末からモントリオールへのスキー旅行(といってもちび二人連れだと雪だるま作り旅行になるだろうけど)に出かけるというのに、1週間前からちび太が40度の高熱に。
やっと治ったと思ったら今度は案の定ちび子が同様の症状になって、週末はぐったりとしていた。
かわいそうなのだが、カナダ旅行の準備も全くしておらず、特に防寒装備一式が家に何もないので近所に住む会社の同僚の友人夫婦に臨時ベビーシッターをしてもらって、買い出しに行くことに。

向かった先は9番線で4~5駅ほど南に下ったPorte de Saint-CloudにあるGO SPORTSというお店。
幸いにもまだソルドを一部継続中だったのだが、既に随分と売れてしまっていて色や柄のチョイスが殆ど無い。
それでもスキーウェアの上や手袋、帽子に靴などは買えたのだが(靴は夫婦共々サイズ的にラスト1足だった)、スキーウェアの下だけがどうしてもサイズがない。
こちらの服は大きめなのでSかMで十分なのだが、残っている服は最小サイズでXL、他はXXLかXXXLという有様。
試しにXLを手にしてみたが、明らかに別次元の大きさ。
そこで電話をしてちび太とちび子を見てもらっている友人夫婦に聞いてみると、スキーウェアの下を貸してくれるとのこと。助かります。

その後お会計をしてみると、思っていた以上に掛かってしまった。
それでもこの金額を合わせても家族4人分で、本来旅行会社で購入した場合の2人分以下の値段で行けるという、バカンス王国フランスの会社さまさまの従業員割引率だ。
きっと日本から行ったとしたらとんでもない値段が掛かるんだろう。
その点ではフランスで働いていた方が間違いなく圧倒的にメリットがあるし、ちび太とちび子はどこまで覚えててくれるか分からないけど、小さいうちにフランスやギリシャやカナダと色々な国に連れて行ってやれたことは家族にとってのかけがえのない思い出だ。

楽しみな旅行の前の来週一週間は忙しくなりそうだが、これを乗り越えればと思って耐えしのごう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親として初めてのヤフオク ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。