SSブログ

Bon WE [雑談]

今週末を皮切りに、我が家は夏に向けて週末のイベント満載だ。
今週はオランダに住む高校時代の友人家族がパリまで遊びに来てくれた。
本人は既に7ヶ月ほどオランダに住んでいるのだが、奥さんと1歳半の娘さんはつい2週間前に日本から来たばかり。
まずは最近LADURÉEよりも美味しいと感じているPIERRE HERMÉのマカロンでお出迎え。

DSC01005.JPG

パリ観光といっても、土曜日のお昼について日曜日の午後には帰ってしまうという1泊2日の強行ツアーに加えお互い子連れという状況だったので、とりあえず夕飯前に公園を通ってエッフェル塔のふもとまで散歩して、そこからセーヌ川遊覧船ツアーに乗ることに。

暖かくなって日も随分長くなってきたパリは、週末の公園ともなると芝生の上は人が一杯。
テンションも上がってくるせいか、子供達の仮装大会や川沿いでの記念撮影などに出くわした。

DSC01008.JPG

DSC01012.JPG

遊覧船は1時間のツアーなのだが、天気が曇り始めたのもあって結構寒かったのが少し残念だった。
その後は散歩歩しながらうちに戻ってゆっくり食事をすることに。
フランスらしいものということで鴨のコンフィ&ボルドーワインにしてみたが、やっぱり久しぶりに食べても鴨のコンフィは美味しい(特に皮!)

DSC01021.JPG

次の日は午前中に家の近くのマルシェに行ってチーズやワインなどの食材を購入。
その後は別の公園に散歩に行って、ロバに乗ってみることに。
今まで乗れなかったちび子は2歳半になったのか喜んで乗っていたが、友人の娘はまだ怖いらしくて乗れず。
ちび太はさすが4歳で、もう全然一人で大丈夫。

DSC01022.JPG

DSC01034.JPG

その後はうちに戻ってランチを食べて、友人家族をお見送り。
次回は我が家がオランダにお邪魔するかどこか一緒に旅行に出かけるか、パリを離れる前にもう一回イベントを企画したい。

そして夕方は子供が産まれたばかりの同僚の家にお邪魔して、日本から応援に来ているおばあちゃんの手料理をごちそうになる事に。
ちび太もちび子も大喜びで、僕も妻も日本の味付けが美味しくて、すっかりごちそうになってしまった。

そんな感じの週末だったが、今週は木曜日と金曜日が会社が休みなので、木曜日から3泊4日で初のローマ旅行へ行く予定。
今から本場のカルボナーラが楽しみやわー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメンVAIO New Ultra Mobil.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。