SSブログ

少年老いやすく・・・ [ちょっとまじめな話]

今月から高校時代の同級生が続々と子持ちになる。
まずはその第一弾として裁判官夫婦に娘が誕生。
早速別の同級生の車でお祝いを兼ねて行ってみたが、やっぱり生まれたての赤ちゃんは信じられないくらい小さくて、何とも言えないかわいさがある。
思わずちび太とちび子が生まれた時を思い出した。
でも、子供はかわいいけど最初の子が生まれた後半年くらいは両親共に、特に母親は大変なんだよなあ。
既にちび太とちび子が5歳と3歳になってしまった今となっては、懐かしくもありもう一回体験してみてもいいかなと思ったり・・・でも3人となると大変だしなあ。

高校時代の仲間は中高一貫の学校だったので=中学時代からの仲間となる。
もちろん全員中1から知り合いだったわけではないが、男子校で青春時代の6年間を共にしたメンバーというのは久しぶりに集まっても当時を思い出して話も盛り上がる。

関西から東京に出てきた当時は、毎月第一木曜日に"イチモク会"と称して集まっていたのだが、それぞれ社会人になって全国に散らばってからは、自然消滅してしまっていた。
それがパリから帰国したのをきっかけに、また何となく集まるようになって、最近はゆる~い感じで集まっては飲んで食ってしている。
どこにでもいる中高生だった面々が、裁判官やらキャリア官僚やら建築士やらになっているのは時の流れを感じるが、集まってみると高校時代のままの雰囲気でしょーもないことを話し合えるのは楽しい。

会の趣旨としては順番に感じを持ち回りして、ちょっとだけ豪華でもいいのでうまい店を紹介するというものだが、先日行ったスペイン料理屋はおいしかった。
まあ、その会の幹事は本人も行ったことない店を食べログで見つけただけだったのが・・・でも、やっぱり「食べログは裏切らない」を再確認できたな。

P2011_0515_184506.JPG

P2011_0515_192509.JPG

P2011_0515_210747.JPG

暗い店内で携帯についてるカメラで撮影したのをライティング補正したのでなんだかちょっとホラーな見栄えになってるが、このワイン(特に最後に飲んだリオハ!)はうまかった。

さて、次回の幹事はどこのお店を紹介してくれることやら。
そして、その時はまともに食べられる歯になってるのか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜歯完了装着 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。