SSブログ

抜歯完了 [雑談]

昨日は所属する部門の中間キックオフで、2次会3次会と渡り歩いて帰ってきたのは朝4時前。
ここまで遅くまで飲み歩いたのは数年ぶりだったが、普段会う機会の少ない地方の同僚とゆっくり話が出来たのはよかった。

そして数時間眠った後は、朝から2回目の抜歯のために新宿方面へ。
前回は右の上下の臼歯を抜いたので、今回は左。
当たり前だが抜歯をする前は若干憂鬱。
健康な歯を抜くのは抵抗はあるし、抜いた直後の口の中の気持ち悪さとものの食べづらさが困る。
でも、これもきっちり歯並びとかみ合わせを治してもう一度海外勤務を目指すための準備。

抜歯自体は麻酔をかけてバキバキっと抜いて完了。
やっぱり左右両方計4本ないと違和感あるわー。
右側を抜いたときは小臼歯なので、思った以上にしゃべっても歯を抜いたことにほぼ誰も気づかなかったが、左はちょっと目立ちそう。
でも来週末にはインプラント矯正を設置するので、それまでの辛抱か。

食生活では、これからしばらくはうどんだけの生活が続きそう。
ネギなどの薬味も抜歯痕に挟まると嫌なので冷凍うどんをゆでただけのものを食べているが、味を変えるためにドレッシングをかけて食べてみるとこれが結構うまい。
特にタマネギドレッシングとごまだれドレッシングが鉄板。

誰かもっとおいしい、うどんにかけておいしそうなドレッシングがあったら教えてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LinkedIn少年老いやすく・・・ ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。