SSブログ

父の日参観 [ちょっとまじめな話]

今日は朝からちび太とちび子の幼稚園で父の日参観。
二人を連れて午前中いっぱい幼稚園で(場所自体は近場の小学校へ移動したけど)一緒にお遊戯や運動をするという催し物。
うちはちび太が年長組でちび子が年少組なのだが、そもそも去年帰国してから転入した幼稚園なので、父の日イベントに参加するのはこれが初めて。

改めて思ったが、年少2組、年中2組、年長1組の園児をまとめる先生方の大変さには頭が下がる。
さすがに5~6歳の年長組は比較的手が掛からないけど、年中、そして年少組はもうカオス(笑)

そんな先生方の献身的なサポートのおかげで、走っておどって疲れたけれど、楽しい半日だった。
イベントの最後は体育館に移動して全員でお父さんにカスタネット、ピアニカでの演奏、そして一人一人が作ったプレゼントの手渡しと、予想された展開だけに感動して涙することはなかったが、ほのぼのしたうれしさを感じたなあ。

さらに予想通り、ちび太の絵のプレゼントは恐竜が主役!

DSC05864.JPG

以前ロンドンで行った恐竜博物館(国立自然史博物館)の思い出の絵らしい。

その後今日は午後から夜のお風呂まで、パパモードになった二人に引っ張りだこ。
久しぶりにどっぷりとチビ達と過ごしたが、やっぱり子供は可愛い。

パパと遊び倒したせいか、チビ子は最後はテレビを見ながらリビングの床で寝てしまった。
チビコンビからの「パパかいしゃありがとう」「まいにちおかねをかせいでくれてありがとう」のリアルな応援(?)メッセージとプレゼントとともに。

DSC05858.JPG

パパひげ生やしてないけどね(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

装着駆け出しマネジメント論 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。