SSブログ

2013年夏休み家族旅行@四国4県 [旅行]

去年は一週間も取れなかった夏休みだが、今年はお盆の間をしっかりと一週間通しで休暇取得した。
やっぱり休むときは休まないとエネルギーコントロールが出来ないわ。

今年の夏休みは、大半を母親が住む香川県は観音寺市で過ごした。
そして毎日毎日うどんを食べては・・・

DSC_0161.jpg

DSC_0164.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0175.jpg

海で一日泳いだりカニを捕ったりという日々。

DSC00139.JPG

DSC00108.JPG

DSC00118.JPG

DSC00169.JPG

途中一日子供達をじいじばあばに預けて妻と2人で丸亀からフェリーに乗って本島に渡り、サイクリングなども堪能したが、これが相当アップダウンが激しく島を一周するだけでヘロヘロになってしまった。

DSC00209.JPG

DSC00234.JPG

途中、塩飽本島勤番所に立ち寄ったのだが、少し前に司馬遼太郎の菜の花の沖を読んでいたので、遺産の数々が興味深かった。


菜の花の沖〈1〉 (文春文庫)

菜の花の沖〈1〉 (文春文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 文庫



ちなみにこの本は全6巻の淡路島出身の江戸時代後期の廻船業者であり船乗りである高田嘉兵衛の生涯を描いたものだが、6巻の感動が半端ないので読んでない方は、是非。

他にも機関車先生のロケ地なんてのもあったけど、そもそも機関車先生なる映画を知らないのでよく分からず。

その他には久々にいとこ家族と親戚が一堂に会して集まれたし、仕事を離れてリフレッシュしまくった5泊6日の帰省でした。

DSC_0176.jpg

明日からはちび太の野球合宿が2日続くので、夏休みの総仕上げで猛暑の中汗を流してきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gibson Les Paul Cust..Bought it on impulse.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。