SSブログ

Seasonal Work [仕事]

今の仕事は少し季節労働に近い。
というのも、グループレベル各ボードミーティングが近づいてくるにつれ、それに向けたレポート等が必要となるからだ。
しかも、各国のスケジュールを調整すると、どうしても年始や夏期休暇を避けた時期にそういった重要ミーティングがひしめくことになり、結果9月から2月頃が忙しさのピークとなる。

実際、今現在で僕自身3つのプロジェクトで述べ30ヵ国以上と相対しており(もちろん重複あり)、かなりスケジュールが詰まってきた。
でも、不思議と暇なときよりもこういった状況の方が毎日が楽しい。
30年弱を日本人の中だけで過ごしてきたのと比べると、毎日違う国の違う人と電話したりミーティングしたりするのはかなり刺激的だからだ。

朝はオーストラリアやアジア各国、昼はヨーロッパ各国、夜はアメリカといった時差に応じていろんな国々と接することができるのは、緊張感があると同時にすごく楽しい。
グループレベルでのProject Managerを経験して約10ヵ月が経過し、そこそこ各国の相対部門から認知されてきたことも大きい。

やっぱり人と人とのつながりが人生をより意味のあるものにしてくれるなあと感じる今日この頃、1年ぶりに12月の下旬から1月頭にかけて一時帰国するべく飛行機の予約を取った。
できる限りいろいろな人に会いたいので、皆さんよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。