SSブログ

エネルギー切れ [仕事]

今日はなんだか朝から気分が盛り上がらなかった。
まさにエネルギー切れな感じ。

最近は慣れてきたが、それでも母国語以外で一日中過ごしていると、木曜日の午後から金曜日にかけて完全にガス欠状態になることがある。
今週は久々にそんな感じ。
そう言えば火曜日に夜8時過ぎまで部門ミーティングがあって、そこからさらに全員でディナーに行ったりもしたから、そもそも疲れてたし。
といいながら、なぜかその店にカラオケが設置されており、勢いで久々にBon Joviを熱唱するなど、結構楽しんだけど。
次の日からなぜか「スター」と呼ばれて、なんかキャラ設定が・・・にしきの?

とは言え、今日はとある資料を各国に送付するデッドラインでもあって、そこでちょっとしたトラブルが。
というのも、僕自身は10日前には既に全てを仕上げて関係者に送っていたのだが、ディレクタークラスになるとみんな無茶苦茶忙しいのでなかなかすぐにフィードバックをもらえない。

結局上司とアメリカの現地法人の役員から別々にコメントがあったのが期限である今日の夜7時前。
しかも問題はそれぞれの修正案が部分的に相反していて、にも関わらず両者を交えたミーティングを持つことはもう無理だという点。
しかも個人的には妥協したくないポイントだったので、容易な折衷案に落とし込むのも嫌だ。

かといって約束のデッドラインを超えるわけにはいかないし、というのも結局各国と相対してるのは僕な訳で結局僕に対する信頼が損なわれてしまうわけだ。

フランスを含めて(ここがそもそもの問題だったりするのだが)ラテン系の国はあまり気にしないが、さすがというかスイスとドイツからは「2週間前に今日中に送ると言っていながらまだ届いてないが、その認識で間違いないか」という確認メールも来てるし・・・。

こういう状況はマジでイライラするわ。

結局多少自分の思いを押し切って先ほど各国へ送信したが、来週以降反応が楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実写版XXX世界は、マジで狭い。 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。