SSブログ

おとこどし [雑談]

昨日の夜、ちび太(3歳)ととある約束をした。
それは、今日パパが早めに帰ってきて待ち合わせをして夜のエッフェル塔を見に行くというもの。

ここ数日以前書いた東欧諸国へのチャネル戦略サポートなどがあり、チェコやスロバキアやハンガリーやポーランドやウクライナと頻繁に連絡を取っていることもあったりして、結構忙しい。
そう言えば昨日だったか一昨日だったか、今ウクライナのティモシェンコ首相が日本に来ているというニュースを見かけたのだが、な、なんて美人な女性首相なんだ!是非ネットで調べてみて下さい。
でも、ウクライナって確か大統領が数年前に対立候補からダイオキシンで毒殺されかけたとかですごく人相が変わってて驚いたな。

閑話休題。
で、忙しかったが6時過ぎに会社を出て家に到着。
既に途中でちび太と電話していたので、着いた時点でちび太はもう準備万端だった。
パパも速攻で着替えて、エッフェル塔のあるトロカデロ広場までバスで行くことに。
といっても、5分もしないうちに着くんだけど。
ちび太はなぜか「暗くなったらこれで照らすのよ!」と懐中電灯を持参。

エッフェル塔が真正面に見えるトロカデロのシャイヨー宮についたものの、パパは腹ぺこなのでエッフェル塔の見えるレストランへ。
ちび太は既にカレーを食べていたので、ショコラショ(フランスでポピュラーな濃厚なホットチョコレート)を頼む。
パパはグラスワインとステーキを頼んだけど・・・やっぱり観光地のレストランは高いだけで美味しくないわ。

でも、二人で食事しながら話をしているうちに暗くなってきて、エッフェル塔がライトアップされてきた。
毎日見ている風景だけど、こうやって息子と二人だけでレストランで食事しながら見るとまた違うな~。

時間とともに周りはビジネスマンやパーティー帰り(前?)の着飾った人たちでいっぱいになってきて、なんだかちび太と二人でいるのが不思議な感じだったけど、もうこんな場所でも二人でまじめな話もしたり冗談も言ったりしながらゆっくり食事をできるようになったんだな~と実感。

帰りはずーっとパパがだっこで家まで帰りましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガストロ31年4ヵ月という時間 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。