SSブログ

ポーカー [雑談]

昨夜は今月末でイタリアに戻ってしまうイタリア人ディレクターの家で、仲の良い同僚が集まってポーカー大会。
集まったのは、イタリア人1人、ドイツ人1人、アイルランド人1人、フランス人4人に日本人1人(僕)というメンバー。
そのうちドイツ人とアイルランド人の2人が女性だったのだが、これが二人とも抜群に美人。
一人のフランス人同僚が口火を切って、「ドイツ人から見てフランス人は恋愛対象としてどうなの!?」とか、そのドイツ人の彼女が昔フランス人ともつきあってたというと「何で別れたの?何がだめだった!?」と聞きまくり。
アルコールもあって、まあしゃべるわしゃべるわ・・・多分、そういうのが嫌で彼女は昔のフランス人の彼氏と別れたんやろうと容易に想像が出来た。
しかし改めて、何故か内のマーケティング部門にいる人は非フランス人ですらみんなフランス語が堪能で雑談やジョークも何の問題もない。
正直仕事以外の会話になると、50%も分からないのがつらい・・・。
分からなくても彼らのオーバーアクションな話は一緒に聞いているだけでも十分に面白いけど。

で、9時過ぎ頃からポーカーを開始したのだが、これもまた性格が出て面白い。
イタリア人は初戦からガンガンに突っ込んで即ハコってるし、一方でフランス人は意外とケチでちびちび賭けてはすぐに降りる。
結局ぼろ勝ちしたのはアイルランド人の彼女。

僕はと言うと、「オリエンタルマジック見せたるで~」と言っておきながら、結果は・・・。
唯一カードを普通に切っただけで「おおおおぉー!」と歓声が上がったけど・・・どんだけみんな不器用やねん。
ま、レディーファーストと言うことで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Livin' On The Edgeセーヌ川下り ~Bon WE~ ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。