SSブログ

豚・・・ [雑談]

来週に年に一度の全社一斉ミーティングが予定されており、それに付随して様々なボードミーティングが開催されるため、最近かなり忙しい。
この3連休も、家から上司と電話会議しながら資料作ったりと、なんか休んだ気があんまりしなかった。

その来週の全社会議、世界数十カ国から300人以上が集まるとなると、当然心配になるのが今パンデミックの一歩手前とされている、新型(豚)インフルエンザ。
さすがにメキシコからの参加はNGになるだろうなあ。

そんな中、職場で3メートルほどの距離に座っている日本好きのスタージュがなんだか今朝からしんどそう。
ランチタイムも真正面に座ったのだが、全く喋らず時折咳き込んで苦しそうなのだ。
さすがに見かねて「大丈夫か?風邪?」と聞くと、「のどが痛いので、社内なる医務室で診てもらってきます。」と言って医者の元へ。

ミーティングから帰ってくると彼がいなくなっていて、その上司である女性ディレクターが僕のところにくるなり「彼はこの週末にメキシコ帰りの友達と会っていたそうなので、ドクターの判断で急遽1週間の自宅待機となったので、もしあなたも少しでも異変があったらすぐに教えて。」とのこと。
まさか自分の身に多少なりとも関係してくるとは・・・。

そういえばこの週末、元業界仲間で今同僚の友人がパリに遊びに来ていて一緒に食事をしたり家に来てもらったりしたが、彼も何年か前にメキシコに旅行に行って無茶苦茶日焼けして帰ってきたっけなあ。
全然関係ない話やけど。

フランスで二次感染した日本人というわかりにくいケースにならないことを祈ります。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mex

出遅れましたが、話題に取り上げていただいてありがとうございます。ワタシ、イキテマス~。

フランスでは大変お世話になりありがとうございました。

オコゲ mex
by mex (2009-07-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手段>>>目的Appropriate Delegati.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。