SSブログ

巡り合わせとインフルエンザ(?) [雑談]

ここ最近、僕の周りで人の出入りが多い気がする。

例えば、新しく着任したグループのマーケティングヘッド。
彼は2000年前後にかけて日本の現地法人で過ごした経験があり、フランス人といえども日本の生活を人生の中で共有していると言うだけで随分と親近感を感じる。

他には、日本で他社で働いていた先輩の出戻り。
多分に良くも悪くもマニアックな方だが、知的好奇心の旺盛さには頭が下がる思いがするし、色々な知識が深いだけに飲みに行っても楽しい。

他には、同業他社から同じ会社に移った業界仲間の退職。

そして他には、同じ会社で気にかけていた後輩の退職(まだ未定だけど)。

人生色々、仕事も色々、プライベートも色々だが、今思うのは自分の能力やキャリアと同じかそれ以上に大切なのは人の縁だということ。
人の縁や運を自分でコントロールすることは出来ないが、それが故に与えられた、巡り合わせを得た人たちとは一期一会の気持ちを大切にしつつもお互い今後の人生で刺激しあえるような関係を気づければと切に思う。
とは言っても、日々の時間の中で連絡を取り合える人間というのはせいぜい限られているので、とにかく携帯電話の電話帳リストを増やすような人間関係は築きたいと思わない。

そして、縁というと一番大切なのはもちろん妻と子供達の、自分の家族。
悩めるときも、上昇気分な時も、いつも自分を支えてくれて生きる意味を気付かさせてくれる大事な存在。
今日はそんな大事な妻の誕生日だが、あいにく妻と娘が風邪(もしやインフルエンザ?)でダウン。
会社を早退して帰ってきたが、お祝いは翌日以降に先延ばしかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃え上がる嫉妬des médicament ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。