SSブログ

ゆーけー [仕事]

今週は前半だけでおなかいっぱいな感じの週だった。
月曜日はプロジェクトのミーティングでUKからプロジェクトスポンサーを含めたイギリス人の同僚3人がパリに来て3時間のミーティング&ブレインストーミング。
そして火曜日は逆にこちらがUKのオフィスを訪ねていくことに。
ユーロスターに乗るのもイギリスに行くのも人生初体験だったのだが、なんせ朝5時起きで7時のユーロスターに乗って8時間ほどフルでミーティングしてパリに戻ってきたのが夜11時という強行スケジュールだったのでさすがに疲れた。

DSC07776.JPG

初めて見るロンドンの街は普段パリを見慣れているせいかそんなに違和感がなかったのだが、やっぱり至る所にパリとは違うもの、何ともイギリスっぽいものが存在している。

DSC07777.JPG

例えばパリと違うもの、メトロ・・・じゃなくてチューブのチケット。
パリのメトロのチケットは日本の地下鉄とそう変わらない大きさなのだが、何故かイギリスのチューブはチケットがでかい。

DSC07779.JPG

日本と違ってパリもイギリスも地下鉄を降りる際にチケットを回収されることがないので(パリは降りるときにチケットを通す必要自体がなく、イギリスは改札で通した後何故かチケットを返される)、この大きさは邪魔だし、なんだかエコじゃない気がする。
地下鉄そのものはその名の通りチューブといった感じで、パリや東京の地下鉄よりも列車が円柱形で内部がものすごく狭いのが印象的だった。

そして地上にはロンドンの象徴的なブラックキャブと赤い二階建てバスが走っている。

DSC07780.JPG

DSC07784.JPG

今回は乗る機会がなかったが、次に行く機会があれば是非とも乗ってみたい。
それに今度はちび太も連れてってやらなければ。
というのも、急遽イギリスに出張に行くことになった話をすると、「え~、一緒に行きたい!トーマスの国でしょ?トーマスと仲間に会いたいーーー!!」と無茶苦茶うらやましがられてしまった。

次は一緒にってトーマスとエドワードとパーシーとゴードンとエミリーとバーティーと・・・に会いに行かなきゃ。
みんな実寸大でいたら顔のでかさが無茶苦茶怖いと思うけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KNEIPP映画版ドラえもん ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。