SSブログ

大人の社会科見学ソリューション@浜松 [旅行]

いやはや、なんとも盛りだくさんで充実した週末だったな。

金曜日の夜にまずは飲み会を終えて夜11時前に同業他社のK氏と待ち合わせ、帰宅。
そして土曜日は朝5時半起きでK氏と共に向かった先は、用賀。
そして用賀で残り3人のメンバーと合流して、向かった先は・・・

DSC05600.JPG

そう、浜松(お台場ちゃいまっせ)。
今週末は楽しみにしていた同業他社(元含む)仲間での大人の社会科見学@浜松ツアーなのだ。
仕事を離れ、家族からも離れ、向かった先がまずガンダムとは・・・「認めたくないものだな・・・自分自身の、若さ故の過ちというものを」

DSC05608.JPG

隣接するプラモデル記念館にはガンプラやその他歴代のプラモデル商品が満載。

DSC05601.JPG

シュールすぎやろ、これは・・・。
シュールと言えば道中の車で他称運転手のE氏もシュールなコメント満載で、同乗者にある一定以上の理解力を強いる逆ニュータイプだったが、そこはザクとは違う手練れの同乗者が時には袈裟切りで捌きながら旅は進む。

DSC05615.JPG

石松餃子は、お値段通り・・・ではなく、値段と並んだ価値以上に実に旨かった。

そして舞台はさらにシュールなエリアへ。

DSC05623.JPG

DSC05617.JPG

DSC05630.JPG

鍾乳洞の中の岩のネーミングセンスも素敵なら、入ったとたん腹痛により脇目もふらず(メインの地底の滝はチラ見)まっすぐに400メートルを駆け抜けたK氏(その2)も素敵。

その後はホテルに戻り、K氏(その3)の家にお呼ばれして手巻き寿司&バカ舌利きビール大会。
ここに書くのがはばかられるほど高尚な飲み会でございました。
K氏夫妻、本当にありがとうございました。

翌日は帰らざるを得なかった数名が早朝に帰京し、残ったメンバーでスズキ歴史館へ。
これは昨日とはうって変わって人生や仕事のモチベーションに繋がる(昨日のイベントもある意味モチベーションアップに大きく繋がったけど 笑)、感動的な資料館だった。

DSC05643.JPG

やっぱり経営者のビジョン、リーダーシップ、チャレンジ精神が企業の成長には欠かせないと痛感。
織機から始まったスズキ自動車が自動車開発へ大きくシフトして、第一号のスズライト、スズキ360、アルトと次々に常識を打ち破るヒット商品を会社全体がストレッチされながらも開発していくストーリーは正直感動した。

DSC05662.JPG

パキスタン、インド、ハンガリー、中国への進出をかなり前から実施しているグローバル感覚もすごい。

DSC05663.JPG

ひとしきり感動した後は、浜松の鰻を堪能。

DSC05680.JPG

これまた絶品でした。

最後は鰻繋がりで夜のお菓子の工場見学へ。

DSC05684.JPG

・・・ここは受付から最初の15メートル程でほぼ見学が終了するという画期的なシステム(笑)。
帰りを急ぐK氏と僕にはちょうど良いボリュームで、ある意味良かったかも。

そして一路東京へ戻り、楽しかった週末もあっという間に終了。
家族旅行や一人旅行では味わえない、独特の濃い時間を過ごせてなにより。

旅行の段取りから宴会から、何から何までして頂いたK氏夫妻、本当にありがとうございました。
既に次回の開催が楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒類確定申告 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。