SSブログ

新しいiPadと学習机と、自転車の特訓 [雑談]

今週末に実施したこと、その1(実際は金曜日の夜なので週末ではないが)・・・新しいiPadの購入。

iPad.jpg

実物の感動するほど綺麗なRetina液晶を見てしまってからは欲しい欲しいとは思っていたものの、具体的に何をするのかという点と、もう少しロットがはけてこなれてから買った方が良いのではと思っていたが、金曜日に仕事が珍しく20時過ぎで切り上げられそうだと思った瞬間に21時まで空いている銀座のアップルストアへダッシュしてました、はい。

実際触ってみると、改めて液晶の美しさに感動しまくり。
しかもiPad専用アプリ(HD)の中には仕事に活用できる物や、教育として子供と一緒に楽しみに対物ものあり、明らかにPCとは違った付加価値を与えてくれるデバイスに違いない。


今週末に実施したこと、その2・・・ちび太の学習机探し。

今月から小学校に上がったちび太には、まだ自分の部屋も学習机もない。
そこで新三郷のIKEAとニトリへ行ってみたのだが、そろそろ今年モデルは在庫が少なくなっており、売れ残ったモデルはどれも色がイマイチ。
個人的にはダークブラウンで家具を統一したいのだが、残っているのは全てライトブラウンの物ばかり。
ここは安易に選ばずに、帰宅してからネットで探してみたが・・・未だ良い物が見つからず。
何とかGW開け頃までにはちゃんとした勉強机を手配してやりたいが、果たして。


今週末に実施したこと、その3・・・自転車の猛特訓。

ちび太にはできれば小学校の野球教室に通わせたいのだが、野球教室に入る条件が「自転車をこげること」なのだ。
ちび太は補助輪が取れてからあまり練習してこなかったのと、買った自転車がまだ体に比べてちょっと大きめなのとで、いまだに乗れない。
そこで今日は一念発起し、午後数時間掛けて家の周りの道路で猛特訓を実施。
最初はハンドルを切りすぎて転んだ自転車のハンドルがまっすぐ上を向いてしまったところにみぞおちから倒れ込んでしまったりして泣きっぱなしだったのが、何度かやるうちに何とか乗れるようになった。
さらにその後特訓を続けるうちにコツをつかんで、最後は絶対に今日中にはたどり着けないと思った「一人スタート」までできるように!
子供の成長って本当に素晴らしい。

ちび太はよほど嬉しかったのか、家族全員を呼び出してひとしきり乗り回した後、今日の絵日記にもしっかり書いていた。
自転車を一人で乗るようになると親としては交通事故などの心配が増えて気が気では無いが、これも成長の階段の一歩。

それよりも問題は本人が野球よりもサッカーをやりたがっていることだけど(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。