SSブログ

スイミングスクール [雑談]

今日からちび太とちび子がスイミングスクールに通い始めた。
子供がいない頃は以前僕も妻も通っていたことのある家の近くのスポーツジムの中にあるスイミングスクールで、ここ数年は近くにファミリーマンションが次々と建ったために家族連れで結構賑わっている。
ちび太は最近水にも慣れてお風呂でも潜りまくっているせいか、プールには入れるのが相当うれしいみたい。
ちび子は、どっちかというと「お兄ちゃんが一緒なら、行く」という感じかな。

子供達がプールサイドに連れられた後に親用のガラス張りのスペースから眺めていると、ふとそういえば自分も小さい頃は同じく日曜日の午前中にスイミングスクールに通っていて、見たいキン肉マンのテレビを途中であきらめて嫌々ながら行ってたのを思い出した。

見ていると、最初は5歳3歳の兄弟二人常に一緒に何か話し合いながら水遊びしていたが、そのうち二人ともくっついたり離れたりしながら他の子に混じって楽しそうにしていた。
たまにパパとママを見つけては手を振ってくれたのだが、パパは途中であまりに腹が減ってしまったので抜け出して近所のスーパーでにぎり寿司買って食べてました。すまぬ。

これからは毎週折角プールに来ることになるので、運動不足解消のためにもパパも申し込もう・・・かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読書時間不足和と洋と ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。