SSブログ

年末年始 2011 [雑談]

今年の年末年始は久々に家族で草津温泉へ。
温泉に行くのは恐らく3年以上振りなので楽しみだ。

いつもは車で行っていたのだが、今回は東京駅から高速バスで草津へ直行。
朝8時半出発で草津に着いたのが午後1時頃だったので、車と比べると多少時間がかかるかな。

到着してみると辺り一面は既に真っ白。
早速駐車場で行き遊びをするちび太とちび子。

DSC05514.JPG

夏もいいけど温泉はやっぱり冬だな。
雪の湯畑も風情たっぷりだし。

DSC05517.JPG

今回は2泊3日という短い日程での滞在だったが、個人的に日本一美味い洋食屋だと思う行きつけのお店でタンシチューはしっかり堪能。

DSC05513.JPG

それ以外は、毎日昼前まで寝てしまい、スキーやソリで遊びたかった家族からは大ブーイングだった。
いや、パパとしては今回の旅行の主旨は “のんびりだらだら疲れを癒す” だと思ってたんですが・・・反省。

東京に戻ってきてからの大晦日は日付が変わってそろそろ寝ようかと思った時に、特別許可を得て(笑)深夜まで起きていた5歳のちび太がどうしても初詣に行きたいと言い出したので、急遽極寒の中自転車で浅草寺へ。
寒かったが、やっぱり年に一回の初詣の時期の浅草寺界隈は独特の盛り上がりと雰囲気があって、来て良かったと実感。

DSC05534.JPG

DSC05536.JPG

ちなみにおみくじは半吉・・・なんだ半吉って?
一緒に引いたちび太は凶だったが、結果よりもおみくじの漢字だらけの紙がかっこよく思えたらしく、その紙を大事にポケットにしまい込んでた。

そして年明けは結局昼前まで寝て午後は家族で散歩に出かける、の繰り返し。
新しくできた日本橋のCOREDO室町の1階にある鰹節の老舗にんべんがやっているだし場(DASHI BAR)で一杯100円で飲める出汁が面白かった。

P2011_0102_151738.JPG

いやほんとただの鰹節の出汁なんだけど、何かこうしておしゃれに提供されるとちょっと飲んでみたくなるのか、結構人も並んでいた。

そんなこんなで、なんだか "ふつう" に明けた2011年、どんな年になることやら・・・。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お取り寄せBlack Beauty ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。