SSブログ

メタリズム [雑談]

今日は初のGoogle Chromeからのエントリー。別に意味ないけど。
なんだか2本も歯を抜いたせいもあって今日は朝からだる~い気分。
結局一日中家でゴロゴロしてたっぷり昼寝もしてしまった。
ここ最近GW前から終電&タクシーコースが続いていたので、久々に全く仕事をしない週末を過ごして疲労回復に努めた。

ちび子も昨日はどうなることかと心配したけど、今日は結構普通に歩いていたのでホッとした。
いつもお兄ちゃんと一緒に行っているスイミングスクールも今日はお休みで、その間2人でドラえもんの映画を見たりして過ごす。
もう数回見たけど、『のび太とアニマル惑星』は結構好きだな。

そんなドラえもんと対極にあるけど、最近テンションを上げるために聞きまくってるのがマキシマムザホルモン。
何となくYoutubeでギタープレイ動画をハシゴしている時にたまたま見つけて、PV見て、久々に鳥肌が立った。
あまりバンドをバンドで例えるのはしたくないのだが、あえて言うなら日本版パンテラ。
しかもベースは多少レッチリっぽいと思ったらやっぱりベーシストはレッチリ好きでした。
またこんなバンドなのにドラムが女性というのも、それでいてしっかりたたけているのも圧巻。
ギターも異様にうまい・・・というか、メタル好きのツボを押さえに押さえまくった曲展開と音作りがたまらん。

直接PVを貼るわけにも行かないので、素人離れしたギター完コピ動画を。
この曲、PV見てもらうと分かるけど、前半と後半で全く展開が違って、後半から出てくるのは本物のバンド。
展開的に何となくOzzyのNo more tearsを思い出すのは僕だけ?



あと、先ほどこんな動画も発見。
マーティーなにやっとんねん・・・って、かなりいいアレンジなんとちゃう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜歯とやけどLinkedIn ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。