SSブログ

運動会2011 [雑談]

9月は結局ほぼ毎日午前様(古い・・・)で、Blogの更新が全くできなかった。
うちの会社は10月年度初めなので期末の追い込みと新年度の準備で大体企画系部署は忙殺されるのである。まあ、仕方ないのである。

そして今日はちび太とちび子の幼稚園の運動会。
事前に「朝のお手伝い」にエントリーしていたので、8時過ぎに東京スカイツリーのよく見える会場へ。
このお手伝いが思っていた以上に、かつ運悪く意外とハードな仕事で、幼稚園の名前を公園裏の金網ネットによじ登って結束バンドで止めるという作業。
金網の目が結構細かく足場が安定しない中で結構高さもあり、なんか罰ゲーム感漂う感じだった。
すぐに脚立が運ばれてきて、後半は楽だったけど。

運動会自体は9時半に開会して、ちび太が「はじめのことば」を代表して唱和してスタート。
年少(ちび子)、年中、年長(ちび太)と3学年な訳だが、やっぱり4~6歳の子供の2~3年の差はすごい。
年長さんともなるとリレーにも多少迫力が出てくるのだが、年少さんのリレーはそもそもピストルが鳴っても走り出さない子供もいたりで、あれは先生は大変だわ。
ちなみに午後の部のお父さんとの障害物競走では、並んで順番待ちをしていると前のお父さんに先生が走ってきて「○○ちゃんが順番待ち中に寝ちゃったので、お父さん走らなくて大丈夫です!」なんて言われてた(笑)

でも大きなハプニングもなく、約20のプログラムは無事終了。
リレーあり、ダンスあり、おかあさんのダンス・・・エグザイルの曲にあわせて(笑)などなど、盛りだくさんだった。
赤ちゃんに毛が生えた年少さんと、もう完全に子供になっている年長さんと、どっちも可愛く元気いっぱいで、大人が振り回されてた。

ちび達にもらったエネルギーで、明日からの新年度も頑張りますか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。